中島美嘉 コンサート

中島美嘉コンサート会場でエコを訴える!

アジアでもその人気が広がり今やアジアの歌姫と賞賛されているアーティスト中島美嘉ですが、あまり知られてはいないけれどコンサートを通じて、「地球環境のためのエコ」を伝えています。中島美嘉は「次に生まれてくる子供達のために綺麗な地球をプレゼントしたい」と思って、地球環境に優しいタンブラーやエコバック、My箸を持ち彼女なりにエコへの道を歩いています。この活動は私も知りませんでした。

又、コンサート会場などでは「皆さんもいきなり無理をしようとはせずに、楽しみながらエコを始めてみませんか?」とコンサートへ来てくれたファンへ呼びかけ、コンサート会場中からは大きな拍手と歓声が上がっていたそうです。私たちの住む地球は深刻な温暖化の危機に直面しているのは事実なのだからこのコンサートをきっかけにファンの方々がエコ活動を行うことにより地球を守る事ができるのではないでしょうか。

この中島美嘉の訴えがきっかけで意識する人が増えていくと思います。若者を始め影響力のある中島美嘉さんも少しずつ意識することを願いコンサートで訴えていると思います。私もまずは周りでできる事から始めて行きたいと思います。このコンサートへ行けたことで、中島美嘉さんのきっかけを無駄にすることの無いように少しずつ周りに伝えて行きたいと再認識しました。忘れていた大事な事を教わった気がします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73938370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。